おすすめの家庭用精米機 ~もっと美味しいお米ライフのために~

お米が好きです。

GOHAN

お米好きが嵩じて、農家から玄米を取り寄せて、自宅で精米し、ストウブのココット DE GOHANで炊飯する、なんて生活を送っています。

ここで重要なのが精米したてのお米を炊くということ。
瑞々しいお米を食べるために家庭用精米機のご使用をお勧めしますよ!

続きを読む おすすめの家庭用精米機 ~もっと美味しいお米ライフのために~

スマイスターMagaZineにてコラム連載中!

テラス席? でスペイン料理を楽しむ ~VINTAE スペインバル~

名古屋駅でスペイン料理を食べたくなったら、チカマチラウンジVINTAE スペインバルに行くことが多いです。

なぜかというと、地上を1歩も歩かずにお店に到達できるから!
天気の悪い日やめちゃくちゃ寒い日には重宝します。

そして、チカマチラウンジの作りがちょっと面白いのも気に入っています。

続きを読む テラス席? でスペイン料理を楽しむ ~VINTAE スペインバル~

スマイスターMagaZineにてコラム連載中!

素材の良さが引き出されたイタリアン ~Settanta セッタンタ~

ちょっと遡ったハナシになりますが、Settanta(セッタンタ)に行ってきました。

「なんで70やねん(セッタンタはイタリア語で70のこと。セットが7のこと)」と思っていたら、シェフが70年生まれなんですね。

良い店だという評判を聞いたのでまずはランチに行ってみたところ(そんなんばかり;鮨と蕎麦の懐石 ~神谷 名古屋~)これが素晴らしかったです!

続きを読む 素材の良さが引き出されたイタリアン ~Settanta セッタンタ~

スマイスターMagaZineにてコラム連載中!

整体とラーメン。

月に1度程度の頻度で、整体だの鍼灸だのマッサージだのに行っている。

Massage

昔は「ツルピカ肌を作るため☆」なんてエステに通ったものだけど、最近は「腰痛を緩和する」だの「胃腸の調子を整える」だの目的が年寄りくさくなった。
ま、健やかな身体こそ美しい、という理念からすれば筋肉と内蔵を絶好調にしておくのが何よりも肝要なことで、美容のために間違った行動でもない。

普段のスポーツジム通いではやはりどうしてもストレッチが足りないようで、整体だのカイロだので筋肉をバキバキ伸ばしてもらうのは気持ちがいい。
これだけ凝った筋肉でマシンを動かしても怪我をする未来しか見えない、みたいな身体が常態なので、定期的に他人の手を借りてまでほぐすことはやはり必要なのだ。

 

ところで、この整体だのアロマテラピーだのが終わった後。

なぜかラーメンが食べたくなる。

続きを読む 整体とラーメン。

スマイスターMagaZineにてコラム連載中!