《ブログ2周年》おかげさまでブログ開設から2年になりました

このブログを開設して2年になります。

anniversary

1周年の記事(《ブログ1周年》日頃の皆様のご愛読に感謝して)では

Q.ブログの今後の展望は?
A.そんな大層なものは、ない。

などと書きましたが、まさか半年後には猫ブログ化しているとは思わなかったなあ。
人生何が起こるかわからんですね。

 

ブログをリニューアルして最初の1年は「読者はいかにしてこのブログに辿りつくのか」という検証が楽しくて、アクセスアップを狙ったあざとい記事も書いてみたりしました。
ブリ男が来てからはその辺りの興味が薄れたというか、猫に夢中で、元来の記録魔精神を発揮して「猫との生活をひたすら記録する」という面白くないブログになっています。

続きを読む 《ブログ2周年》おかげさまでブログ開設から2年になりました

《ゆく年くる年》今年もありがとう! 2016年の人気記事振り返り

早いもので2016年ももう終わり。

注連飾り

今年は引っ越したり引っ越したり引っ越したりと、まあいろいろあった年でした。
マンションを買うだなんてデカいネタがある年もそうそうあるわけではないので、せっかくだから今年アクセスの多かった記事をまとめてみます。

続きを読む 《ゆく年くる年》今年もありがとう! 2016年の人気記事振り返り

《ブログ1周年》日頃の皆様のご愛読に感謝して

おかげさまで、このブログを開設して1年になります。

最初は1日のアクセス数が「5」とかで(しかもワタシを含めて)心が折れそうになりましたが、今は多くの方にご覧いただき、心折れるどころか「よーし、更新したるぜ!」とヤル気が出るまでになりました。
ありがとうございます。

fireworks

そこで今回はいつもの記事と毛色を変えまして、ブログを書いているとよく訊かれることについてまとめてみました。

続きを読む 《ブログ1周年》日頃の皆様のご愛読に感謝して