【無印良品】ワイヤー物干し

無印良品週間のとき、ちょうど枕カバーを引き裂いてしまったので助かりました…。
定番商品が安く買えるってありがたい。

がっくり

名古屋のリアル店舗では、名鉄がダントツに充実しています。
リニューアルオープンから半年以上経つけど、カフェはまだ行列してるよ。

こないだフロアをうろうろしていて、欲しいものを見つけました。
続きを読む 【無印良品】ワイヤー物干し

シンプルな部屋が好きな理由

我が家のインテリアのテーマは、ずばり「シンプル」。

椅子とチェスト

ウチに来た人には「ずいぶんスッキリしてるね」「モデルルームみたいだね」なんてことや、「あのー、この部屋のほかに別宅があるんですか?」とまで言われる始末。

ごっちゃりとしたデコラティブな部屋も可愛いとは思うのですが、住むのはムリです。
と言っても最初からシンプルな部屋に住んでいたわけではなく、ちょっと前までは特に本棚とかごちゃごちゃでした。
それがなぜシンプルにシフトチェンジしたのでしょうか。
続きを読む シンプルな部屋が好きな理由

住宅ローン完済時の不審な行動

本記事は、人様のお役に立てるようなものでもなく、ワタシの備忘録。
旧ブログの記事のリライト・再掲載です。

がっくり

「住宅ローン完済なんて一生に一度のこと!」とか書いてあるくせに、まんまともう一度ローンを借りることになりました。
マンション、買い替えちゃう!?
その予感があってこんな細かく書き残していたんだろうか…。

続きを読む 住宅ローン完済時の不審な行動