旅ログ ~ヨルダン、そのきっかけと準備~

2012~2013年の年末年始の旅の記録。
行先はヨルダンでした。
今となっては気軽に行けませんねえ。

ペトラ

なぜヨルダンに行きたかったかと言いますと。
事の起こりは、遡ること30ン年前。姉の学習雑誌かなんかを読んでいたワタシは、死海の記事を発見しました。

続きを読む 旅ログ ~ヨルダン、そのきっかけと準備~

名古屋駅でさくっと名古屋めし

名古屋駅に「名古屋うまいもん通り」がオープンしました。

名古屋うまいもん通り

名古屋といえば観光でご案内できる場所があまりないものですから、ほかの地方から友人知人が遊びに来られるとちょっと困っちゃうのが本音。
そんな中でも名古屋めしは一定の知名度がありますので、駅にこういう店があると案内がラクです。

名古屋うまいもん通りの中でのオススメはこの2店。

続きを読む 名古屋駅でさくっと名古屋めし

おひとりさまのマンション購入

ワタシは、おひとりさまは迂闊にマンションを買ってはいけないと考えています。

自分は2軒も買ってるくせに。

朝食

家を買ってはいけないとワタシが考えているのはこんな人々。

・ずっと同じ場所に住んでいると飽きる。
・親から貰える不動産がある。
・転勤が多い。
・モノを所有するのが苦痛。
・いずれ結婚をしたいと考えている。

家を買うリスクと、それでも買う理由

おひとりさまの多くは「いずれ結婚をしたいと考えている」ので、マンションを買っちゃダメなのです。
(なぜ結婚願望がある人は家を買ってはいけないのかは上の記事を参照してね。)

しかし、それ以外にもおひとりさまが安易に住宅購入をしちゃダメな理由があります。

続きを読む おひとりさまのマンション購入

本ログ ~34歳無職さん~

今回紹介する本はこちらです。


34歳無職さん いけだたかし

1年間働かないと決めた34歳女性の日常生活。

ワタシもちょうどその年頃に仕事をしていなかったものですから、キノコが生えそうになるまで寝るとか、社会に参画できていない焦りとか、あるある過ぎる漫画です。

続きを読む 本ログ ~34歳無職さん~