《ゆく年くる年》今年もありがとう! 2017年の人気記事振り返り

早いもので2017年ももうすぐ終わり。

New, Year

今年の総括? ということで、この1年間の人気記事を振り返ってみたいと思います。

旅ログ ~ディズニーシー・ミラコスタで贅沢スイート~

不動の1位、化け物記事です。
書いたのは何年も前だというのに毎日コンスタントにアクセスがあります。
どの記事もこれくらいアクセスがあると書き甲斐があるのですがね~…。

【実証!】クローゼットの奥行き、何センチが最適?

クローゼットの奥行きを決めるときにそれなりに悩んだので、その経験が皆様のお役に立てば何よりです。

「もうちょい広げればよかったかなー」と思った奥行き60センチのクローゼットですが、使い勝手が悪いということはないです。服だけ収納するなら60センチでまったく問題なし。

新築マンションのインテリアオプション会に潜入!

1軒目のマンションを買ったときは「こんなダサくて高いオプションを買う人なんかいるんかいな」などと思ったものですが、2軒目のときは「手間なく設置できるならこれでいい」とあれこれオーダーしました。
2軒目購入も若くて血気盛んなお年頃だったらオプションなぞ利用せず、この記事は生まれなかったかもしれません。
参考:マンション、買い替えちゃう!?

新築マンションのオプション[要る? 要らない?]
【前言撤回】新築マンションのインテリアオプション、思ったよりいいかもよ!?

オプション関連ではこれらの記事もアクセスが多いです。

 

まだまだ続きますよ~。

40代オトナ女子のワードローブ 総集編!

ワードローブシリーズも人気があります。
でも、わかるような気がする。だってこの歳になるとあれこれ考えるのが面倒くさいんだもん。

ファッション関連ではブランドシリーズも人気です。
最近のルイ・ヴィトンはダメだ
エルメス・カレ その魅惑の世界
[ティファニー]アラフォーに相応しいアクセサリーとは

ダメだと言いつつ30歳記念に買ったヴィトンを十ン年経った今でもヘビロテしています。
エルメスやティファニーのアクセサリーも毎日使用。

バッグ好きのバッグコレクション大公開!

クローゼット

一応、ハワイであれこれ買って以来バッグは増やしていません…。
参考:【フェンディ・ピーカブー】バッグコレクション増殖!

[煩悶!]バーミキュラ ライスポットを衝動買い?!

マンション・ファッションと来て、なぜかこれだけ毛色が違いますね。

1軒目のマンション購入時に買った炊飯器がさすがに古くなってきたので、来年はそろそろ買い替えようかと考えています。
ブリ男が来たので毎日呑気にストウブで炊くとかできないから、普通の炊飯器を買う予定。何をどう選べばいいのかわからず、ずるずると買い替えが延びています。
参考:【ストウブ】愛用の鍋、大公開!【ル・クルーゼ】

今年は春以降ほぼブリ男ネタばかりのこのブログですが、猫記事はあまり人気がないです。
そりゃ一生に何度もあるわけじゃないマンション購入関係の情報はみんな必死になって検索するだろうけど、「猫可愛いね~」なハナシはわざわざ検索しないもんね。

というわけでアクセスだけ見ると今年はピリッとしない年でしたが、ブリ男が可愛いからいいのです。

猫
ハーゲンダッツの蓋が好き

ま、でも面白くないブログになるのも不本意なので、来年からはちょいと気持ちを入れ替えてやっていこうと思います。
と、意気込みを書くだけ書いてみました。実際どうなるかは知らん。

ピリッとしたブログになるか、はたまたクソ面白くもないブログになるかはワタシにもよくわかりませんが、2018年もよろしくお願いいたします。

投稿者:

りんむじんづ

20代で購入したマンションは、無事にローンを完済したかと思ったら売り払い、30代でまたまたマンションを買いました。好物はマンションの間取り図。旅とグルメにも目がありません。ブリティッシュショートヘアの男子(ブリ男)との同居を始め、ますます極楽な生活を送っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です