さて、念願の椎間板ヘルニアの手術のための入院です!

仕事がバタバタしていて、入院直前まで大量の書類を「うひぃ」となりながら見て次々サインするという羽目になりました。
「急に入院が決まって、準備が大変だね」と言われましたが、書類と家族・ペットシッターさんとの調整は大変だけど、モノを揃えるのは大したことありません。
なぜなら今はパジャマだのタオルだのはレンタルできるから!
ワタシが持っていくモノは下着や靴下と基礎化粧品くらいです。
しばしばタオルやパジャマを持っていった父の入院時とは事情が違うんだな…としみじみしました。
それは20年も前の、しかも古い病院ですから比べても仕方ないですが。





