• 旅ログ ~俵屋旅館の魅力~

    この秋のワタシのメインエベントは、俵屋旅館での宿泊でした。

    何年も前から憧れていた旅館。でも高過ぎておいそれとは手が出せませんでした。
    第一、京都に行くといつも貪欲に遊んでしまって、宿でゆっくりすることがなかったのです。だから高い宿に泊まるのはもったいないなーと思っていました。

    しかしテレビで紹介されているのを見て行きたい欲が沸騰し、「もういいオトナなんだから泊まってやる!」と何の祝い事でもないのに泊まることにしたのです。

    俵屋中庭9月

    出迎えてくれたのは、薄や栗。
    秋ですねえ。

    ところが、ちょっと外出して帰ってみると一変。
    (さらに…)

  • おでんとワイン ~カモシヤ~

    カモシヤに行ってきました。

    カモシヤ

    oden

    メインは味噌おでん。

    (さらに…)

  • ごあいさつ

    りんむじんづと申します。

    初めての方、はじめまして。
    昔からの読者の方、いつもお世話になっております。

    ワタシがブログを書こうと思ったのは約10年前、マンションを買って一段落した頃でした。

    (さらに…)