増えたというか、ねこのきもちの付録のテントがだいぶボロボロになってきたので、買い替えました。
参考:「ねこのきもち」の購読を始めてしまいました。

猫飼いの友人に「トンネルは大喜びするよ~」と教えてもらったのです。
増えたというか、ねこのきもちの付録のテントがだいぶボロボロになってきたので、買い替えました。
参考:「ねこのきもち」の購読を始めてしまいました。

猫飼いの友人に「トンネルは大喜びするよ~」と教えてもらったのです。
冬休みが終わり、部屋の中にカリカリマシーンを再度設置しました。
参考:【自動給餌器】カリカリマシーンSPを使ってみた!
ブリ男は最初「あれっ、コレってカリカリが出てくるヤツ!?」とカリカリマシーンの周りをウロウロしていたのですが、何も変化がないのでそのうち空気に。
しかし、使ってみると「やっぱりカリカリ出るじゃん!」と確信したようで、今はこんなカンジです。

いや、君の念力では出てきませんよ…。
この歳になると初売りに行っても洋服の福袋を買うわけでもなくセール会場に飛び込む根性もなく、人出の多い日に買い物に行って粛々とプロパー商品を買うということをしがちです。
が、食品だの消耗品だのの福袋は別!
そしてもちろんキャットフードも欲しい!
と狙っていたのですが、販売に気づく前に品切れを起こしていてなかなか買えずにいました。
そんな中、ジャーマンペットから新年のメルマガを着信。アニモンダの福袋を販売するというではないですか。
そのお値段、約1万円分入っているのが約5千円。
そりゃ買うでしょう! と慌ててポチりました。

先日、それが届いたのでブリ男と共に開封しました。
ブリ男はウンチコロコロ猫なので、血便を出したのを機にロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)を食べさせています。
参考:猫の血便! 原因と対症方法とは

消化器サポートを食べさせると最初はびっくりするくらい太くて大きなウンチを出したけど、数カ月続けると腸が慣れたのか最近は感激(?)するほどのサイズにはなりません。
いや、ワタシがデカいウンチに慣れただけという可能性もありますが。
元々ロイヤルカナンは今年には止めたいという気持ちもあったし、少しずつ消化器サポート以外のコロコロウンチ解消策を模索し始めています。
ひとり暮らしでペットを飼っていて困るのは、飼い主の帰宅が遅くなっても代わりにゴハンを出す人がいないことです。
ワタシは今は緩い仕事しかしていないから「突然の残業で帰りは終電になる」みたいなことはないし、ここしばらくは「ウチに仔猫いますから!」とさっさと帰っていました。が、年度末はそうもいきません。
また、仕事はヒマでも電車の遅延が発生するといつもの時間に帰れなくなります。田舎は交通の代替手段がないから大変なんですよ。
というわけで、ブリ男へのお年玉代わりに自動給餌器を買いました。

なぜ乗るし。
うちのこエレクトリックのカリカリマシーンSPです。
ワタシが「猫って可愛い」と初めて思ったのは、3歳か4歳のとき。
当時はまだ長時間ひとりで留守番ができず、母が美容院に行くときは一緒に行って、待合スペースで絵本なんかを読みながらパーマが終わるのを待っていた。
その美容院には、黒猫がいた。
激混みのケーキ屋に行く元気もなく、ケーキのないクリスマスを過ごしています。
ああ、パネトーネはあるからいいか…。

参考:【COVA コヴァ】パネトーネとシュトレンでクリスマス【ピエール マルコリーニ】
そして、クリスマス感がまったくないモノを取り寄せました。
今回の誤飲騒動でブリ男が受けた処置は
などです。
そして入院は二晩。

入院から幾日も経ってないのに、元気に「ゴハンください!」をするブリ男。
さて、これで果たしていくらかかるのかな。
と、ブリ男を迎えに行く道すがら、ようやく考える余裕ができました。
助かったから何万円でもいいんだけどさ。