夏の終わりに買ったブリ男用の毛布。

アイツ、フワフワなモノ嫌いだからあまり使わないだろうなー…と思っていたら案の定使っていなかったのですが、ある日掃除中の毛布にお触りしたら気が変わったようです。
夏の終わりに買ったブリ男用の毛布。

アイツ、フワフワなモノ嫌いだからあまり使わないだろうなー…と思っていたら案の定使っていなかったのですが、ある日掃除中の毛布にお触りしたら気が変わったようです。
猫の日にどっさり買ったキャットフードが届きましたよ。

ブリ男と一緒に「美味しいモノいっぱい届いたね~」とウフフしながら開封したかったのですが、デカい箱にビビって寄りつきませんでした。
仔猫のときはデカい段ボール箱でも臆さず突撃したものですがね。
さて、この1年に変化した生活のあれこれは山ほどありますが、キャットフードの買い方が変わったのもそのひとつです。
ワタシの朝の行動パターンは、大きく分けてふたつ。
ひとつは、ブリ男に起こされてそのまま活動するパターン。
もうひとつは、ブリ男のゴハンや歯磨きの世話を終えたら二度寝するパターンです。
これがブリ男の生活に影響があるかどうかというと、大いにあるんですよ。
この正月休み、ブリ男は珍しく朝ゆっくり寝かせてくれました。

遠慮がちに「うふーん」と言いながらワタシの瞼に猫パンチをかましてくるのが、朝の5時。
朝の5時で「ゆっくり」て。というカンジですが、この秋冬はなぜか3時半起きがブリ男のブームだったので5時でも奇跡的な「ゆっくり」なんですよ…。