《ゆく年くる年》今年もありがとう! 2020年の人気記事振り返り

2020年ももう終わるんですって!

今年は東京オリンピックで盛り上がるのかと思いきや、新型コロナウイルスのせいで生活様式が一変し、おかしな年になりましたね。
来年がどうなるのか予測不可能ですが、健康で平穏ならそれでいいや。

 

さて、今年も人気記事を振り返ってみますよ!

第10位
イッタラのティーマ・ハニーが来て、部屋がますますイエローに!

ティーマ・マイニオ

食器ネタが上位に来るのは初で、ワタシ的にはビックリでした。

ウチに数色あるティーマは、テキトーに重ねてテキトーな順番で使っています。ハニーのときは「おっ」と嬉しくなるので、やはり好きな色らしいです。

第9位
バッグ好きのバッグコレクション大公開!

クローゼット

昨年も人気だったバッグ記事、今年も人気でした。

今年は通勤に使うPCバッグを買い足したけれど、所謂「大物」はやらかしてないですね。外に出掛ける機会が少ないとバッグを買うモチベーションはやはり低いです。
30歳記念パリひとり旅のときに買ったヴィトンのバッグがだいぶくたびれてきたし、そろそろ軽くてガツガツ使えるモノを買いたいなーという気分はあります。

第8位
【カルティエ】一生ものの腕時計とやらを買ってみた【タンク・パンテール】

パンテール

続いてもファッション系記事です。

毎日のように身に着けていたパンテールも、2020年は稼働率低め。
外出しなかったということもありますし、次の記事のせいでもあります。

第7位
エルメスの時計が欲しくてApple Watchを買ったら、想像以上に便利だった!

Apple Watch

Apple Watchを買ってからはほぼ毎日コレですね。パンテールを着けて外出したのは数回あったかなー…となりました。
Apple WatchにSuicaを入れてしまったので、電車に乗るとわかっている日はどうしてもApple Watchになってしまいます。

第6位
[ティファニー]リング重ね付け! メトロにジャズを合わせてみると…?

ティファニー

昨年5位の人気記事、今年も引き続き人気でした。

メトロとジャズは出掛けるときは相変わらず重ね付けしています。
でも在宅勤務の日はアクセサリーを着けないので、これまた今年は稼働率低めでした。

第5位
【アラビア】パラティッシをほぼ全種類揃えて分かった使い勝手

パラティッシ

またまた食器ネタが来ました。

確かにパラティッシをいきなり全種類揃えるのはしんどいし、何から買うか迷っている方には参考になる記事なのかもしれません。
「その内『この色こそ』という風に好みが絞れてくるんじゃないか」と期待しながら使っていますが、いまだに「カラーもパープルもブラックもいいわあ」と思うので、まだしばらくはぎゅうぎゅうの食器棚で暮らすことになりそうです。

第4位
[ティファニー]アラフォーに相応しいアクセサリーとは

またまたティファニーです。
昨年2位の人気記事、今年も人気でした。ティファニー強いな。

そろそろ自分が「アラフォー」と言えないお年頃になってしまいましたが、相変わらずティファニー好きです。
もっとゴージャスなジュエリーを使うような身分でもないし、若過ぎて恥ずかしくなるほどカジュアルでもないし、使いやすくて気に入っています。

第3位
猫を飼うならブリティッシュショートヘア

猫

今年もブリさん人気です!

よろしければInstagramもどうぞ。ブリ男の写真だけでなく、たまにゴハンが混ざりますが。

第2位
【実証!】クローゼットの奥行き、何センチが最適?

クローゼット

あれっ、1位が続いていたこの記事が首位陥落。
では今年の人気1位の記事は何だったのでしょう。

第1位
【100均】ダイソーのワイヤーネットで猫のペットフェンスをDIY!

ワイヤーネット

えっ、コレ!?
と、自分でも意外でした。

昨年は「そこそこ読まれているけど大人気というほどでも」という存在だったのが、いきなり首位に躍り出ました。
今年は家にいる時間が長くなってペットを飼い始める人が多かったというし、それで検索されていたのかしら(てきとう)。

 

というわけで、一応マンションがメインのネタ的なブログだったハズなのに、すっかりファッションや猫が上位を占めて何のブログだか分からんカオスな状態になっています。
2021年もこのカオスな雰囲気で続けていきたいと存じますので、引き続きどうぞご贔屓くださいませ。

今年もありがとうございました。
皆様におかれましては佳いお年をお迎えくださいませ。

投稿者:

りんむじんづ

間取図だけで3杯メシが食え、旅のためだけに日々労働し、美味しいものを好きなだけ食べられるようにジム通いに励む、そんなOLです。ブリティッシュショートヘアの男子(ブリ男)との同居を始め、ますます極楽な生活を送っています。

14 thoughts on “《ゆく年くる年》今年もありがとう! 2020年の人気記事振り返り”

  1. りんむさん、今年もたくさん楽しい記事をありがとうございました。
    毎朝の通勤電車で更新された記事や皆さまのコメントを読むのが日課となった一年でした。

    そしてそして、りんむさんのおかげで無事に引っ越せました!
    今回の引越しは15年前とは比べものにならないくらい大変でした…
    自分では荷物が少ない方だと思っていたのにそんなことは全くなくて、完徹してようやく詰め終わる始末。
    猫を連れての引越しを舐めていました(*_*)

    幸いにも猫は新居にあっという間に馴染んでご機嫌で探検しまくっています。
    好奇心旺盛な性格で本当によかったです。

    来年もまたりんむさんのブログを楽しみにしています。
    どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

    1. sakikoサマ
      お引越しおめでとうございます!
      猫ちゃんも馴染んでくれたとは一安心ですね!
      同じく荷物は減らしたつもりなのに箱詰めも荷解きもしんどかった記憶があります…。
      お疲れでしょうし、暖かくして新居でのんびりお正月を過ごされてくださいね。

      今年もお読みいただきありがとうございました。
      来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
      良いお年をお迎えください!

  2. 今年も通勤時にりんむさんのブログを拝見するのが楽しみでした。
    美味しいもの、審美眼にかなった様々なものにほほぅ〜と頷きながら電車に揺られていましたよ!
    ブリさんに癒され、コロナ禍の緊張感漂う通勤時間がどれほど有意義になったことか。
    個人的には食器やお買い物ネタ、ツボすぎました〜
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えくださいませ。

    1. yumiサマ
      今年も1年間ありがとうございました。
      来年も通勤のお供にご贔屓いただきますよう、ブリ男共々お願い申し上げます。
      どうそ良いお年をお迎えくださいませ〜。

  3. りんむじんづさん、今年もお世話になりました。

    りんむじんづさんの記事はどれもこれも勉強になります。
    私もアラフォーになって、この先おひとり様で生きていく(多分もう結婚しない気がして…)のに、家もおしゃれもお金も参考にさせていただいてます!
    これからもよろしくお願いします。
    来年こそは、私は時計を買いたい!←散々言っててまだ買ってません(笑)

    良いお年をお迎え下さい(o^^o)

    1. おかゆサマ
      こちらこそ益体もない記事をお読みいただき、感謝感謝でございます。
      来年もこんなカンジでゆるゆる続けていきますね。

      時計は気長に待っていればいい出会いがありますよ!
      来年ご縁がありますように…!

      それでは良いお年をお迎えくださいね。

  4. 今年もりんむさんの記事を楽しみに読ませていただきました!特にこのコロナ禍の中でブリ男さんの姿にどれだけ癒された事か‥。本当にありがとうございました。まだまだ用心の日々がつづきますが、どうぞ良いお年をお迎え下さい!!

    1. cielサマ
      ブリ男もまさか自分が役に立っていると思ってないでしょうから、知ったら喜ぶと思います!
      明日はcielサマからのお年玉だよ〜とカリカリを余分に3粒出しておきます笑

      来年もどうぞよろしくお願いします。
      cielサマもご自愛くださいね。良いお年をお迎えください!

  5. りんむさん
    今年も1年、楽しいお話をありがとうございました。
    インスタの方ではブリ男クンを愛でさせて頂いています。
    どのブリさんも、かわゆす♪
    私はApple Watchを参考にさせて頂き、購入しました。
    ドゥブルトゥール、アトラージュのオレンジです。
    オレンジか~目立つかな?と思ったのですが、ドゥブルトゥールの
    在庫がそれしかなく(オレンジも前日入荷したばかりとか)
    装着させて貰ったら意外としっくりきたので、決めてしまいました。
    実はiPhone miniを購入した帰りがけにHERMESがあり、ちょっと
    見てみるか…と立ち寄って、衝動買いしてしまった次第です。
    今年は買い物らしい買い物をしていなかったので、つい緩みました。
    私もりんむさんを参考に、使いまくります!

    来年も楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

    1. mikiサマ
      iPhone miniとHERMES Apple Watchのダブル衝動買い?とは夢のよう!
      いいお買い物しましたね〜。
      オレンジのアトラージュ、写真で見ると派手かなと思いましたけど、実物だといい感じに華やかですよね。
      次に替えベルトを買うときは、あの手の柄物が欲しいと思いました。

      こちらこそ今年もありがとうございました。
      来年もブリ男共々よろしくお願いします。
      良いお年をお迎えください!

  6. りんむさま

    いつもブログを楽しく拝見させてもらってます。私はストウブについて検索してブログにたどり着きましたが、素敵な生活で本当に憧れです!
    去年ですがヘルシンキに行く機会があり、パラティッシの記事を参考にして現地で買って郵送してもらいました。今年はコロナで家での食事回数が一気に増えましたがパラティッシのおかげでなんとか料理のモチベーションが保てたと思います。改めて記事を書いてくださってありがとうございます!

    まだまだコロナおさまる気配ないですが、お体に気をつけて良いお年をお迎えください。

    1. ミンホさま
      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      せっかくストウブ情報を探されていたのに素敵料理が出てこなくてごめんなさい!笑
      ヘルシンキで爆買い&郵送、やりましたか〜。
      あれ気持ちいいですよね…。人生であそこまで一気に食器を買うことなんてそうそうないですし、いい思い出になりました。
      同じくパラティッシのおかげで自宅メシがさほどつらくなくて助かってます。皿、大事ですね。

      ミンホさまも元気で楽しく過ごせる1年となりますように!

  7. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    カオス状態(爆)いいと思います!!
    マンションネタも…リノベーションするまで中々無いですよね…
    私なら…汚れて来たぞネタ!とか…家自体の話は無いわぁ。
    ブランドは強いですね(笑)
    バック、服、時計、食器…強いなぁ。
    私も、欲しい、物欲を何度もそそられましたよ!( ̄‥ ̄)=3 フン
    Apple Watch、ホットサンド、サイリウム、猫の物見台と。参考にしました。
    食器は我慢したけどね…
    ストウブ を買い集め、先日はグリルパン買うし。
    Xmas前にi Macが壊れてMacBook Airを買うし…。
    今年はブログ書いてたら、ネタ無しで悩まず、レビューで楽勝だったかもです。

    ではでは…
    コロナで一変した今年でしたが。
    来年は少しでもマシな一年でありますように。
    そして宜しくお願いします。

    1. まだむサマ
      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします!

      いやー、一応マンション中心で衣食も少しまぶし…みたいな感じでスタートさせたのが、引越して4年も経つとネタがないですね!
      古い家電は電子レンジくらいだし、大した料理をしない身としてはネタとして弱い笑
      まあテキトーにゆるゆるとやっていきます。

      ニューMacBook Airいいですね〜。
      家の中のアイテムが揃うと快適に引きこもれますね。
      今年もご家族の皆様健康で楽しい一年となりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です