キャットフードの世界が奥深過ぎて迷走中!

ブリ男、もうすぐ5カ月。

猫

先だと思っていた去勢手術も視野に入り、また口の中は乳歯と永久歯のW体制となり、着々と大人への階段を登っています。
ここまで来ると「もうちょっと赤ちゃん時代を味わいたいな」なんて寝言は言えませんね。押しも押されもせぬ立派な少年です。

というわけで、ブリ男が大人になったときのゴハンについて考え始めました。

続きを読む キャットフードの世界が奥深過ぎて迷走中!

初めて猫をシャンプーしてみた。

ブリ男と暮らし始めて驚いたのは、猫はほとんど臭わないということです。

猫
↑友人が撮ってくれた、夜ワタシの隣で眠るブリ男。いい開きっぷりだ。

犬は結構臭うんですけどね。
一緒に暮らしてりゃその臭いも愛しくなりますが、ペットショップや動物病院で「獣臭いな」と感じるので動物の臭いが気にならないといえばウソになります。

その点、ブリ男をぎゅーして毛皮をすんすんしてもこれといった匂いがありません。

続きを読む 初めて猫をシャンプーしてみた。

【猫動画】ブリ男、可愛い。

特に何ということではありませんが、ブリ男の可愛い動画も貯まってきたのであれこれご紹介。

トイレシーツの空き袋にズザーッと滑り込むブリ男。

…を撮りたかったのですが、カメラを構えたときにはズザーッが終了していました。
この頃は遊んでいる最中にワタシに向かって鳴いたりして可愛かったなあ。今はすっかり寡黙になってしまって、たまに鳴くとビックリします。

続きを読む 【猫動画】ブリ男、可愛い。

成猫用のシステムトイレについて悩み中

ワタシは一体猫のトイレについて何本書けば気が済むのか。

猫のトレイ

ってくらい書いてますが、猫のトイレはそれほど重要な課題なのですよ。
人間の家だって清潔感があって家主の個性が反映されたトイレが必要じゃないですか。
参考:【web内覧会】トイレ

ブリ男が現在使っているのは、デオトイレの仔猫用

ウンもシーもちゃんとするし、消臭機能はバッチリだし、シンプルで手入れがしやすいし、何の問題もありません。

それなのに何を悩んでいるかというとですね。

続きを読む 成猫用のシステムトイレについて悩み中